5月下旬 1

転勤を突如宣告されはじめて見ました。

ブログ。

 

早速ですが、

自分には大切な人がいます。

 

そんは僕は平凡で田舎育ちで

何の取り柄もないそこら辺に転がっている

30代サラリーマンの1人。

 

親に迷惑をかけないように、敷かれたレールを

起動修正しながらも全うに生活してきた。

 

人付き合いは下手だし、会話は苦手。

だけどそれなりに努力して、その場しのぎで

笑って、他人に同調して、家帰っては疲れ。

そんな日々過ごしてた。

 

等身大の自分を出せる人なんていなかった。

人と深く関わらないように、表面上の付き合い

だけでふわふわ生きてきた。そのせいかな。

きっと自分には深みがなくて、

軽く見られることもあると思う。

 

そんな僕にも人生をかけて幸せにしたい人が

出来た。

30過ぎて誰でもいいや、と投げやりになってた

部分もあったけど彼女と出会って、

一緒にいる時の居心地のよさ、

ただなんかいいなぁって空気があって。

 

表層的な生き方をしてた僕に

結婚とか一度にそんな幸せなんか手に入らない

のかもしれない。

 

きっと信頼されるなんて、

まだまだ先なんだろうけど、

可能性がゼロだとは思わない。

少しでも可能性があるなら、

そこにすがりたい。

死にものぐるいでその可能性を掴みに

行きたい。

 

このブログは転勤になって、

大切な人と距離が離れて、それでもその人と幸

せになりたい、そう思う中年リーマンのブログです。

 

同じような環境の方で、諦めかけてるかたの

背中を蹴り倒すきっかけになったら本望です。

 

時々更新しますので長い目で見ていただければです。