きなくさい話 11

東京。

今日は朝カタコト資料作り。

お昼は同じく出向になった方と新入社員研修。

16時から同行で仕入先訪問という

当たり障りのないスケジュールをこなす。

 

今日シャツ、シワなくてきれい。そして彼女の

匂いがしてなんか落ち着く。

 

そういえば

午前の合間に目標面談。担当課長から

 

『きみさぁ、淡白って言われない?…。もうちょい返答してよ 』

 

「…。はい、すみません。」

 

その場しのぎで笑って、当たり障りなく

過ごせたらとか思ってた。

けど、改善しなきゃな。大勢の前とかだと

他人任せにするこの性格。

頑張ってみよう。

 

それにしてもヤバイ。

何がヤバイってパソコン打ってて

息苦しくて、目眩したこと。

初めての感覚。

周りに誰も話せる人がいない。

大都会に1人。まるで投げ捨てられた空き缶のよう。

 

咄嗟に彼女に電話した。

…。本当に救われた。

大げさかもしれないけど、息が出来た。

あー。自分のことしか考えてないな。

 

ばかばか自分のばか。

 

追伸

今日仕入先の方が連呼した単語。

きなくさい