出雲 6

出雲に旅行に行ってきました。

この縁が結ばれますようにと出雲大社

玉造神社にてお参り。

 

雨予報もなんのその。天気も夕方まで快晴。

宍道湖の夕陽がもう少しキレイに見れたら

というのが心残りでしたが、それは

いつかの楽しみにとっておこう。

 

2日間お蕎麦にノドグロや海鮮丼などの

美味しい郷土料理に舌鼓をうち、

談笑してお酒を酌み交わす玉造での夜は

7月から異動を宣告されてる僕にとっては

かけがえのない貴重な時間でした。

 

1人になると

あとどれくらいこんな幸せを享受できるのかな

なぁんて漠然と物思いに耽ったりもします。

 

ああ。やっぱり僕は君が好きだな。