娯楽124

夜におせちたべて

じゅんにあけおめって伝えたくて電話して、

それだけでなんかもうすげぇ幸せで。

 

洗い物して、お風呂入って、洗濯物して。

部屋に戻って、本棚にある漫画とか

昔の日本史の教科書とかベッドの上でパラパラと

見始めたてたら21時。

 

はやいよね。

時間経つの。

大学生みたいな微温湯休日。

 

普段自分だけ外にいて

介護とか家のこと何もしてないから

ちょっとは皆んなにゆっくりしてもらえるように

一階のばぁやの部屋に行って椅子で待機。

 

うちの家族は父上が妹と自分と

あまり会話なくて孤立気味。

たまに話しかけられても二言返事対応になっちゃう。

 

雪解けもうちょっと進めないとな。

お酒注ぐのすら恥ずかしくてしてないし笑

 

決して会話する家族じゃないけど

大学も行ってない世間知らずな両親だけど

優しい両親だなぁと

最近改めて思う。