フェリー73

じゅんから教えてもらった

五島列島行きの船の路線廃止。

 

五島は鮮魚レストランで馴染みあったり、

フェリー乗ろうとしたこともあったり、

愛着があって。

 

Twitterで検索してたら

長崎市⇔福江(空港ある1番大きい島)は

他の船会社が運航してたりする様子。

よかった。

 

それでも物資の運送面が困難になったり

観光客、修学旅行生、まして地元住民にとっては

生活に根ざしている船が減少することは

大変なこと。

 

よし、船会社作るぞ

なんて大それたことは出来ないけど

五島列島の魅力を営業の雑談時にでも

誰かと共有して、五島に関心を持ってくれる人が増えて

1本でも船便が回復したらな、

なんて思う。

 

 

地域の路線バス廃止や

託児所不足の問題。

 

日本も世界も

たくさんの課題が山積み。

 

自分にしか出来ない仕事なんて

ないのだけど

毎日を生きてく、それだけで

立派なことだと思う。

 

未来とは、今を生きること。

昨日、ネットみてたら見つけた言葉。

ヘレン・ケラーだったかな。

 

今日1日長いかもだけど、

お互いがんばろうね!

いつもありがとう😊