東 3

話一転、東京に転勤することに。

異動は組織に属している以上、抵抗しても

大人の事情でなかなか思い通りにはならないと

身を持って実感。

 

とはいえ、訴え続けることも大事なことだと

これまた改めて実感。

 

嫌なことばかりではないさ。

ワクワクすることもある。

少しでも吸収して、周りに還元していける、

そして大切な人を幸せに出来る力が

はやくこの手に宿せますように。

そう思ってやれるだけ頑張ってみよう。

 

閑話休題

 

金曜日、お偉いさんご出席の宴席で

同郷でなかよくしてくださっている

別本部の部長さんが

 

「二次会、そんなの行かなくてもええやん。

   一次会は出席したし、ええやろ。

   僕は僕らしく生きるよ」

 

と。その後2人そそくさと退散。

きっと僕らは付き合い悪いやつらだと

言われてただろうけど、知ったことか。

 

周りの声に流されず

ぎこちなくならない程度の付き合い方で。

自分が大切にしてること、その本質を

見失わないように生活していきたい。