今でさえ有名だけど、当時指原莉乃が、無名の時、

芸人の土田さんと指原さんが2人でやってる

バラエティ番組をみて、指原のテレビに媚びない発言や

振る舞いをみて、変わったアイドルいるなぁと

興味を持ったのがきっかけでライブに行ったら

面白くて何回か現場に足を運んだ時に知り合った方と

昨日ご飯食べました。

 

3年ぶりくらいですが、

自由にがやがやせず生きている姿を見て

いいなぁと思いました。

 

アイドル好きっていわゆるオタクというやつで

変な人多いし、世間的には冷ややかな目でみられるから

公言するの後ろめたいけどいい人も多かったりします。

 

彼はいま北海道の地元アイドル追っかけてて

写真とったりしてます。 

若いからかもだけど、今を生きてる感じです。 

今月末から北海道でバイト生活だそう。

 

アイドル好きな人って

がつがつしてなくて、社会に対して何処と無く

無気力で、半ばなげやりで。

 

そういうフリーター生活的な心地よさが

あります。

無理に肩意地張って頑張らなくて、いいじゃん

って思えます。

 

そんな生活してると、あれ自分って

社会にから必要とされてないな、こりゃ

ダメ人間になるぞと漠然とした不安が降ってきて

アイドル卒業して、現実を生きようとしたけど、

いやな人間関係やエネルギッシュな若者感、

出世のためゴマスリする人たちとの付き合い。

組織に所属している以上、仕方ないとはいえ

大衆に迎合して生活する窮屈さ、

 

つらいものです。

 

独立する自身があるわけでじゃないけれど

給料が少なくてものんびり、争い事なく、

生活出来る環境がいいなぁ。

 

ばかな自分だし、よりよい生活したいとか、

有名になりたいとかなくて

ただのんびりじゅんと生きたい。

 

一部好きなように生きている人もいるけど

それはやりたくない仕事をやってる人たちの

おかげでもあるわけで。

 

のんびり生きる。

それが難しい世の中だ。