雪 132

じゅんおはよ。

ただいま、そろそろ10時30分。

 

9時頃蔦屋で何度か買って本棚に眠っている投資の本を

パラパラと流し読みして後、

スタバでホットコーヒーをすすりながら、ネットで投資メソッド検索して

ゆったりとしています。

 

年末調整の還付金ってもう戻ってきたのかしら。

前職の確定拠出年金の還付の手続きもしよう。

こちらは7万円ほど戻ってくるそうな。

 

年末の指宿から地元での親孝行、

年始のじゅんとの初詣。

 

ほぉんとどれもこれも

幸せな時間たち。

 

親戚の娘さん、高松で仲の良い友人2人の内の1人、

鬱になってカウンセリング受けたそうな

仕事、人間関係は大変だ。

 

都心でないと稼げない、仕事がない時代ではなくなった。

とはいえ、非正規雇用者は10年前の3倍になっていると

今朝の車から流れてきたニュースで聞いた。

 

のんびりとした田舎で

じゅんと一緒に暮らしていきたい。

そうできるようにします。