お餅122

あっという間にお昼。

 

朝はばぁやとぼんやりテレビ見て

のんびり。

 

そうそう

お年玉もらいました。

 

昔10万円とか信じられない額を貰ってたのですが、

今年はその1/10。

介護費用にまわってるんだろうな。

三十路すぎてくれる家族に感謝。

 

自分からはお酒とか食材で

恩返ししようと思います。

 

清水寺音羽の滝がいまテレビでてて

宮崎美子さんがでてて

似てるなぁと思いました。

 

清水寺の名前の由来は、

昔穢れを清める水が流れてたことから

清水寺となったそうな。

 

ばあやが餅欲しいと焼いたのですが

焼いて持っていったら、こんなん

喉に詰まるからいらんと言われました笑

 

夕方くらいに

近くの神社に2社目いこうかしら。

 

 

追伸

変わらずに大好きです。

僭越ですがこの気持ち届けていきたいです。

 

ブログもご愛顧くださいませ<(_ _)>