f:id:ps000042:20200203174015j:image

 

今日は恵方巻の手伝いにスーパーの

バックヤードにいきました。

恵方巻の握り方も見様見真似。

 

 

バックヤードにはチーフという気弱そうな

26歳くらいの男の子。

えふとめのような仕切りや。顔もそっくり。

あとは中国人なパートのかたがた。

 

どこの職場も同じだなぁと思いました。

えふとめがいばって、こそこそパートの人の

悪口。

 

ただひたすら立って、

巻き寿司を巻く作業。

 

気弱そうなチーフは中国人の作業員と

えふとめがお昼にいったら

喋ってて、新店舗とばされたら、やめちゃうかも

とか休みはゆっくりしたいなぁ、本州は今怖いからから

いきたくなしいー。

 

とか穏やかな感じでした。

クラスで地味な感じの人だったようで

自分と気が合いそうでした。

 

こういう穏やかなひとばっかりだったら

いいのになぁ。

 

やっぱ育ってきた環境に影響されるのかなぁ。