大寒168

久しぶりにゴルフして走り回ってボール打った

反動か、微熱になりました。

 

腰がまだ微妙にいたく、筋肉痛です。

じゅんのおマッサージとお薬の影響で

だいぶ良くなりました。

ありがとじゅんちゃん。

 

それになにより

じゅんの風邪が治って良かった。

 

あ。しまった。

風邪藥だけ持ってきて、喉飴持ってくるの忘れちゃった。

今週帰った時にたくさんなめます。

 

昨日が二十四節気の24番目にあたる

大寒の日。

冷気が極まって一年で最も寒い時期。

 

この寒さを利用して醤油や味噌、日本酒などの

仕込みが始まる時期だそうな。

寒風摩擦とか昔あったなぁ。

 

2月4日には立春だって。

春がもう時期やってくるなんて

季節の移り変わりの早いこと。

 

なぜか手がまだにんにく臭いです笑

ちなみににんにく、漢字変換すると

大蒜

だそう。

知ってた?自分は今知りました笑

 

気をつけて行ってらっしゃい^ ^