砂糖 62

楽しい週末はあっという間で。

いつも美味しい夕飯ありがと😊

昨日の筑前煮、サーモンアボカド、味付け絶妙で

ほんと美味しかったなぁ。

 

デザート(もはやメインに匹敵するボリューム笑)の

クレープ。初生産。

意外に上手く焼けたのでは笑

クッキーより作るの簡単だ。

 

毎日こんな風に暮らしたい。

 

そうそう

クレープ生地作る際、砂糖ではなく、ビート糖

(てんさい糖)を初めて買って使って見ました。

 

保存性の良いチャック付の砂糖探してて

ちょっと高い砂糖だなぁと思って買ったのですが、

ビート糖、実はスーパーフードだったようです。

 

ビート糖はよくみる上白糖と違って

未精製に近いので、栄養価が残ってて

血糖値の上昇が緩やかなのだそう。

また腸内環境を整えるオリゴ糖も含まれてるのだそう。

By Google教授

 

ふぇぇ。

月曜日。行きたくない。気が滅入ることがおおいけど

今週も初日ぼちぼち乗りきろうね!