うどん 37

ばあやの親戚のまなぶさんが

お見舞いにきてくださいました。

ありがたや。

 

お土産も沢山持ってきて頂いて。

ばあやも久しぶりにあうまなぶさんに

「ありがとな、ありがとな」

とベッドから必死に首を起こし、涙目。

遠路はるばる来て頂き嬉しいものです。

 

まなぶさんは高専卒で日立に就職され、

スーツがなく唯一学ランで入社式に行き、

苦労重ね、今は年収が4桁だそうな。ひぇー。

大場家(ばあやの旧姓)唯一の秀才だと、ばあや。

何をあったら連絡してね、と優しさ。

 

まなぶさんの娘さんの話をきいたり。

こういう時にあまり口に出さない父母の身体の衰え

をちらっと聞いたり(切ない)。

 

そして安定の讃岐うどんをたべてお開き。

f:id:ps000042:20180816121635j:image

ほんと親戚の方は元気の源になりますね。