赤富士 65

三連休は富士河口湖でのんびり。

 

日曜お昼から出発。

沼津でアオキスーパーを一瞥し(※キャッチフレーズは

食文化のパラダイスだそう)

夕食に駿河湾の地魚料理店を2件はしご。

 

名物の生しらす、天ぷら、お刺身。

どれもほっぺたが落ちる美味しさ。

f:id:ps000042:20180918073439j:image

 

その後霧かかった山道を抜け、富士河口湖方面へ。

鐘山苑さんに宿泊。

早起きし、早朝に1年に1回みれるかどうかという

珍しい赤富士と感動のご対面。

 

f:id:ps000042:20180918073742j:imagef:id:ps000042:20180918072735j:image

 

晩夏から初秋にかけて

絶妙な冷気と天候が一致した時、

富士山の溶岩が光の反射によって赤く見えるそうな。

 

これまた奇跡的に最高の瞬間に

2人で遭遇できて感動。

その後、河口湖でスワンボートを縦横無尽に

漕ぎ倒し、色んな角度から富士山を満喫。

f:id:ps000042:20180918082413j:image

粉雪チーズケーキ、ほうとう

カーリング女子のモグモグタイムばりに

昼食を堪能し、帰路へ。

 

今回もまたかけがえのない思い出となる

富士山旅行でした。

今度富士山のてっぺんからの景色も見たいね。